2017年08月09日

台風5号...

台風5号は、近畿から東北の広い範囲に激しい風雨をもたらしながら、本州を縦断しました。動きが遅いために、かなり被害が出た地域もある様です。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一昨日の夜...
台風5号の影響で、私達が住んでいる横須賀も雨・風が強くなってきました。
テレビで見ていても、速度が遅くて進路もはっきりしません。
台風の情報も気になりますが、明日も仕事があるので、とりあえず寝る事に...

DSC_3293 (1).JPG DSC_3294.JPG DSC_3300.JPG DSC_3298.JPG

しかし... シャラが全然寝てくれません。
いつも以上に走り回ってパパを起こし、ママを起こし...

ようやく大人しくなったな... 寝たのかな?... と思って、ウトウトしながら見ていると...
外で “ カタン ” と音が...  すかさず、むくっと起きて辺りを見渡し、耳を澄ませています。
そして、またパパやママを起こしに...

普段からすごく音に敏感で、何か外で音がすると吠えたり、パパやママを起こしたりするのですが、今夜は特に神経質になっています。

外から聞こえる物音が、だんだん大きく多くなっているのは、台風が近くなっているのかな? そのたびに、反応して起きるシャラ...
自分が起きるだけなら良いのですが、繰り返し起こされるこちらも大変です。

しかし、夜も更けるとさすがに眠いのか? 

パパやママに、ピッタリと張り付いて寝ています。
最近は、暑いのでクールマットで寝る事が多いのですが、風で様々な音がする今夜。
シャラにとっては、何か得体の知れないものが、段々と近づいてくる気がして怖かったのかもしれません...


posted by Reo at 17:00 | 神奈川 ☀ | Comment(0) |  シャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: