2014年04月30日

3/24(月) シャンプー

仕事から帰ってきてニーナをシャンプーする。
手術したらしばらくはシャンプーできないからね。
いつもは、パパが洗うけど今回はママが洗って、パパがドライヤー。
最後の仕上げはママ。
ニーナ、きれいになってよかったね・・・・
posted by Reo at 17:00 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ニーナ 最終章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

3/23(日)診察

今日は、午前中スマホを取りに行った。写真・動画がきれいに撮れるのが売り文句のスマホ。
これで、ニーナとレオンをいっぱい撮るぞ・・・・

そのニーナ、何日か前からオシッコの回数が多く、ねばねばしたゼリー状のものがでて、色も少し赤っぽい。
心配なので、いつもの、K動物病院に連れていく。

子宮蓄膿症と診断される。エコーで見ると卵管が腫れて膿が溜まっているとの事。

今回の担当は、T(K).K先生。
早く手術をした方がいいと薦められた。来週カットの予約が入ってると言うと、「カットどころじゃないですよ。命にかかわる問題だ。」と言われる。

とりあえず、抗生剤を14日分もらって帰る。
家では、食欲・嘔吐・元気に注意する様に言われた。

ニーナはもちろん元気いっぱい。この子がそんな大きな手術をしなければいけないとはとても思えない。
ネットで子宮蓄膿症を調べてみる、すごくこわい病気だ。
麻酔のリスクもあるが、手遅れになる前に手術をする事に決めた。
タグ:ワンコ
posted by Reo at 16:57 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ニーナ 最終章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

雪・・・そしてニーナの死・・・

雪・・・
2/8(土) 2/14(金)と この横須賀でも大雪に・・・
ニーナにとっては、何度目の雪でしょうか?
これは2/16に撮影したもの。 ニーナ、レオン、来年も雪が見れるといいね・・・・

SN3R0315.JPG

SN3R0307.JPG

しかし、ニーナにとってこれが最後の雪になりました。

2014年 3月30日 PM1:57分 
神奈川県横須賀市にあるK動物病院から天国へと旅立ちました。
 
大事に大事に育ててきたつもりです。
しかし最後の最後で本当に苦しんで苦しんで死なせてしまいました。

子宮蓄膿症の手術をしたのですが、手術は成功したかに思えました。
しかし、術後の入院中、事もあろうに病院でウンチまみれ、血のオシッコを垂れ流し状態で水も足りず、熱中症の様になるまで、放置されていたのでした。
それが、原因でニーナは死んでしまいました。

ニーナの死について、どうしても私達は納得がいきません。

ニーナの身に何が起きたのか? 

私達が保存しているメモや写真、動画を基に、このブログで書いていきたいと思います。

このブログはニーナがこの世に存在したという証でもあるのです。
posted by Reo at 17:00 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) |  ニーナ 最終章 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする